せどりのグループの歩き方

せどりのグループの歩き方

皆様、せどりのグループへのご参加ありがとうございます。

ここではせどりのグループでの楽しい過ごし方について書いてみたいと思います。



1.まずは日記を更新してみましょう。

  そして質問等があったら小さな事でも遠慮しないで書いてみましょう。

  誰かが答えてくれるかもしれません。


2.新しく日記を書いたらなるべく上げましょう。

  (日記を書いたら一番上にくる状態・ちょっとした更新を使用しない書き方)

  日記が下にあるままだと、せっかく日記を更新してもメンバーが気が付きにくくなってしまいます。

  ただ、sage進行でも全く構いません。


3.時間があれば面白いと思った記事や、誰かの質問に気軽にコメントしてみましょう。

  グループのメンバーは個人のブログを書くのではなくせどりのグループに参加されました。

  ですので、せどらーさんとの交流・情報交換を求めている方々が多いと思います。

  遠慮をしないで積極的にコメントをしてみましょう。


4.時間があればコメントを頂いた方の日記にコメントをしてみましょう。

  多くのメンバーがいて誰が誰だか分かりにくい場合もあるかもしれません。

  ですがコメントをやり取りしていけば段々にメンバーを覚えていけると思います。

  交流が多くなればグループへの参加も楽しくなると思います。


5.面白かった記事に☆(Add Star)を付けてみましょう。

  ☆が付いた記事はトップページの最新日記一覧の

  下にある「注目のエントリー」に表示されます。

  (たまに不具合で表示されないようです…)

  他のメンバーにも面白い記事をお知らせすることができます。


6.相手の意見には寛容になりましょう。

  それぞれの方にそれぞれの考え方があります。

  特に日記やコメントは文章だけなので真意が伝わりにくいことがあります。

  少し優しい気持ちを持ってコミュニケーションを取りましょう。


7.せどりのグループでは自由な内容で日記をお書き下さい。

  せどりに関係ないことでも問題ありません。

  せどりという作業は孤独になりがちですので、色々な方に色々な話を聞いてもらいましょう。

  グループのコンセプトはゆる~いを雑談場を作ることですので、まったりとお過ごし下さい。

  ただし、他の方への誹謗中傷はご遠慮下さい。

 

8.大変申し訳ありませんが宣伝やせどりのグループ以外へのホームページへの誘導目的での利用はご遠慮ください。


ぜひ、ご自分のペースやお時間に合わせて積極的にグループへご参加下さい。