FBAでユニットの数量を一括設定する方法

FBAでユニットの数量を一括設定する方法

FBAへ納品する際に、非常に面倒なのが納品手続きの中での「数量を設定」での「ユニット」数の入力です。

デフォルトでは「0」が入力されているため、数値の変更が必要です。


これを一括で入力する方法があるので記載しておきます。

ブックマークレットという手法を使用します。


まずプラウザ*1で、

どのページでもいいのでFirefoxであれば「このページをブックマーク」、

IEであれば「お気に入りに追加」をします。

名前は任意で決めてください。


お気に入りが追加されたら、その「ブックマーク」もしは「お気に入り」を右クリックして「プロパティ」を選択します。


設定画面が開きますので、Firefoxの場合はURL入力欄に、

IEの場合は「Webドキュメント」のタブを開いて「URL(U):」の項目に

下記文章を入力します。

メッセージが表示される場合もありますが「はい」を選択してください。

javascript:(function (){var inputs = document.getElementsByTagName('input');for (var j=0; j < inputs.length; j ++) {var e = inputs[j];if (e.type == 'text')e.value = '1';}})();

これで作業は完了です。

あとはFBAの納品画面で「数量を設定」の画面が出てきたら、この「ブックマーク」もしくは「お気に入り」を開きます。

そうすると「ユニット」に全て1が入力されます。


この時点では一番下の「合計」が0となっていますが、

「保存して次へ進む」で次のページに進むとちゃんと合計の数値が変更されています。

(一応数量は確認してください)。

*1Firefox 5.0/4.0.1とInternet Explorer 8で動作確認をしています